忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

国語(現代文・古文・漢文)講義の評価レビュー

古文 文系 河合 横浜 2010 前期 園明美 一橋大 
各講の解説に文法や古文単語も乗っていて問題解説だけじゃなく、基礎固めも同時にできます。

 

国公立大現代文 記述論述対策 河合 岡崎 2011 夏季  単科 
この講座を受けた後のテストでは成績がぐんと伸びました。文章量は少ないですが、考えさせられる問題が多く、予習に多くの時間がかかりました。



古文 河合塾 町田 2010 前期  高校グリーンコース 
町田校の中でも屈指の人気授業。解説のみのための予習は必須。



私大現代文 河合塾 松戸 2010 冬/直前 菱山耕治  
教え方が上手。他の先生みたいに余分に文章の意味を教えるんじゃなくて、大事なところは必ず問題に絡むという視点で線引きのポイントをつかみセンターでも私大でも8、9割とれるようになった。



現代文読解 河合塾 町田 2010 夏季  
単語などは予習復習が前提。また授業は解説のみのため問題の事前予習は必須。



難関私大古文 河合塾 松戸校 2010 冬 佐河克哉  
古文がさらに得意になってセンターでも得点元になった。



難関私大古文 河合塾 松戸校 2010 夏季 小野裕紀子  
複雑な古文の読み方や、得点を稼ぐ文法問題の解説がわかりやすかった。文学史と文法区別のゴロが講座を受けた生徒のみが知っていて、先生独自のゴロだから得した気分だった。



入試古文 河合塾 サテライト 松戸  前期 今西常雄  
先生は文章をわかりやすくするように絵を書いたりして、だんだんと苦手な意識はなくなった。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R